2012年1月24日火曜日

イオンラウンジに入る条件③「オーナーズカード」


昨日のブログに引き続き、イオンラウンジに入る条件を紹介します。



今回は、「オーナーズカード」について紹介します。

オーナーズカードが送られてくる条件は、2月末または8月末時点で、イオン株式会社(8267)の株を100株以上保有しておく必要があります。

カード入手後、2月末または8月末に100株以上保有してないと、翌日から無効となります。
公式ホームページへのリンク

オーナーズカードは、家族カードも1枚入手できるので、家族が持っておけば別々でイオンラウンジに入ることも可能です。

オーナーズカードの特典として、専門店を除くイオン(ビッグでも可)での支払いでオーナーズカードを見せておけば、半年ごとに持株に応じたキャッシュバックがあります。

他に、株の配当金も送られてきます。



我が家の例を紹介すると、2年ほど前にオーナーズカードの存在を知り、キャッシュバックで元が取れそうなので100株入手しました。

それまで株取引の経験は無かったので、インターネットで証券会社口座を開設して、携帯電話で100株取引しました。

あまり詳しくない方は、証券会社に行って説明を聞いたほうが良いかもしれません。

私が購入した時点では9万円程度で、現状株価は10万円程度になっているので損はしていません。
(株取引には手数料も必要となり、株価増減の可能性がありますので十分注意してください)

我が家はほとんどイオンカードで購入しているため、年間3万円ほどキャッシュバックがあります。

食料品は主にビッグで購入しているので、安く購入できてキャッシュバックポイント還元もあるので、お得感倍増です!

たまにイオンから、お得意様向けダイレクトメールが届き、特別値引きやポイント増額の商品が記載されています。

ちなみに先日イオン倉敷10万円ほどの冷蔵庫を購入したのですが、ポイント増額でときめきポイント1万円ほど付いていました。

さらにオーナーズカードで3%の3000円キャッシュバックがあり、別にポイントが0.5%の500円もらえて、総額13500円帰ってくるので、電気屋で購入するよりはお得だったと思います。



色々とイオンラウンジに入る条件を紹介しましたが、他の特典もあるので、ぜひ検討してみてください!



(関連リンク)
・イオンラウンジの紹介
・イオンラウンジに入る条件①
・イオンラウンジに入る条件②

0 件のコメント:

コメントを投稿