2012年5月13日日曜日

「ユーズランド」のオレカバトルにハマってます(^_^;)


イオンモール倉敷2Fにあるアミューズメント施設「ユーズランド」です。

小さい子供向けのアミューズメント施設は、1Fに「キッズ共和国」があります。

こちらの「ユーズランド」は少し上の年代から大人まで楽しめる機器が揃っています。








クレーンゲームも広いスペースに多く用意されています。

土日は全台100円になるようです。












5/12~5/18はプリクラ祭りが行われています。

こちらで撮影したプリクラをカウンターまで持って行くと、プリクラサービス券などが当たるスクラッチに挑戦できます!












さてウチの子供が今回来た目的は「オレカバトル」です!

知らない方も多いと思いますが、「オレカバトル」はゲーム機から出てくるカードを集めて戦うカードバトルゲームです。

他のカードバトルゲーム機と違うところは、自分の名前がカードに入ったり、カードが進化するところです。

ゲーム機の中にプリンターが入っているようで、ゲーム中に入力した名前やゲームの結果が反映されて、最後にカードが印刷されて出てきます。

このため世界に1枚しかない自分だけのカードを作ることができます。





カードは戦うごとにレベルが上がったり、モンスター同士を合体して別のモンスターに変化させることができます。

やりこみ要素が多い分、ハマるとお金がかかりそうで怖いです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿